ベンゾイン軟膏作り☆彡

こんにちは(*´ω`*)

 

連日の花粉の影響により、専らクシャミが止まらない日々をお送りいたしております☆彡

さて、今日は!!ベンゾイン(安息香)でクリームを作っちゃいます(`・ω・´)

 

材料は  ミツロウ    5g

     ホホバオイル 25ml

     お好きな精油  3滴

     遮光容器

     竹串

     お好きな音楽

 

まずは、好きな音楽をかけて、楽しみながら行いましょう(´∀`*)

 

そして鍋に遮光容器の半分が浸かるくらい水を入れて沸騰!

 

ホホバオイルミツロウを容器に入れて、鍋で加熱します♥

竹串でクルクル混ぜてたら、早めに溶けてくれますよ(*´ω`*)

 

ミツロウが完全に溶けたら、お好きなアロマを入れて竹串でクルクルかき混ぜまして、火を切り、冷まします♪

30分ほど冷まし、表面が白っぽくなってきたら完成です\(^o^)/

 

ベンゾインは、あか切れやかかとのひび割れがひどい人に、特にオススメです!

また、フランキンセンスの精油はシワや老化肌に良いので、寝る前に目元、ほうれい線部分に塗って、老化防止にヽ(*´∀`)ノ 

 

また、肌が弱くて、精油が初めての方はパッチテストを行ってからご使用ください。

作られましたら、一ヶ月以内には使い切ってください☆彡

また、使用時は自己責任でご利用くださいね♥