臓器のお話

こんにちは(´∀`*)

 

皆さん元気に毎日を送られていますか??

今日は、臓器に関するお話をしたいと思っています★

 

 

 

皆さんは日常生活でどれほど体の臓器を意識して生活されてらっしゃいますか?

 

多分、悪いところがない限り、ほとんどの方が意識されずに食べたり、飲んだりされていると思います。

 

しかし、年を重ねていくうちに弱ってくるところに気がつかずにいると、そこからガクッと病気になったりしてしまうのです!!

 

だからこそ、日々健康に意識を向けて、自分の弱りやすい箇所を把握すると同時にメンテナンスをすることは大切なのです(`・ω・´)

 

 

 

そこで、臓器がどのくらい頑張っているかを知ってもらうためのページを作りました♥

名づけて【臓器だってこんなに頑張ってるんだもん】・・・

 

 

 

ネーミングはともかく

臓器がどんな役割をしているかをお伝えしますね(*^_^*)

 

 

 

例えば、普段何気なく食べていると、体の中で何が起こっているうかというと

 

・胃がタンパク質を消化

 

・小腸が炭水化物を単糖に分解吸収、タンパク質、脂質の吸収

 

 ・膵臓が炭水化物、タンパク質、脂質を消化する酵素を供給、そして血糖値の調節

 

・肝臓が有害物質の代謝

 

・大腸が吸収した食べ物の残骸を肛門に運び

 

・肛門でぽい

 

たった少し食べただけでもこれだけ以上の臓器がフルで働いてくれているのです!!

これを毎日何時間も酷使して働いてくれているので年を重ねていくと臓器が弱ってきてしまうのです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

だからこそ、たまには休ませてあげることも大切なのですね。

 

 

ここで活躍するのがミネラルウォーターです(*^_^*)

ジュースやコーヒーもいいですが、純粋の水を飲むことで、体はとても喜びます

 

消化や分解に無駄なエネルギーを使わないのでミネラルウォーターは体の救世主です。

 

 

なんでも一日に2リットル水分を飲むと、体が潤いに満たされるとかダイエットに良いとかで水ダイエットが流行りましたね。

 

私も参加した一人なのですが泣く泣く失敗に終わりました(笑)

 

1リットルまではなんとか頑張れるのですが、残り1リットルが本当にダメでしたww

 

 

 

今ではのんびりと白湯を飲んでます(*^_^*)

コーヒーの代わりや、寝る前に飲むだけでだいぶ違ってきますよ

 

また悪い所、弱っている所は足裏でも分かるので、

ツボ押しリフレクソロジーを試されて下さいね(*^_^*)とても痛いですが、効果は抜群!足裏は全ての臓器の神経が通っているので凄く素直に答えてくれます♪

 

30分 ¥2,500-

 

また他のコースでも簡単足裏健康チェックを無料でできますので、予約するときにでもお声かけください(*´ω`*)

 

元気で過ごしていけるようにしたいものです