つばめ物語


今年も、ツバメさんたちが巣を作り、5つの卵をうみました!

 

ヒナがかえった時に、1匹ほど巣から落ちていた所をたまたま父が発見し

巣に戻してあげました。

 

 

 

それからというものヒナは5匹ともすくすくと育っていきました。


ヒナたちは、あっという間に大人の姿をしていきました。

 

一生懸命に、飛ぶ練習をしたりしたおかげで

次の日には自由に空を飛んでいました。

 


そんなある日、1匹のツバメさんが帰ってこなくなりました。

 

その夜は、もう1匹のツバメのヒナと、お母さんツバメは巣に帰ってきませんでした。

 

2日間もいなかったので、きっと、もうヒナは死んでしまったのかもしれないと悲しくなりました。


そして、行方不明から3日目。

 

ふと、巣を見たら

1,2,3,4・・・5!?

 

増えてました!!

 

カメラ目線をくれた左側のツバメさんは、とてもキツそうです。

 


それからというもの、大きくなった5匹のヒナは

 

しまいには1匹程、巣に入れない状態になりました。。

 

 

もしかして。。4匹専用だったのかも!?・・・

 

 

それでも、元気に育って、また来年帰ってきてくれることを願ってます(*^_^*)