オイル洗顔

こんにちは(*^_^*)

 

最近乾燥がひどくて

いくらコラーゲン・プラセンタ配合のモチモチクリームを使用しても

なんだか化粧のノリも悪いく、どうしたものかと考えていました!

 

 

そこで!!

朝の洗顔方法を変えてみようと思いました!(^^)!

 

 

いつもは、肌に優しいと良いことが書かれている石鹸を使用して、

顔の脂をバッチリ落としていましたが

思い切ってオイルを使用してみました(*^^)

 

 

ホホバオイルをそのまま手に取り

乾いて寝ぼけた顔に付けまして、クルクルと優しくなでついでにリンパトリートメント!

 

流す時はホットタオルを優しく当てるようにしてオイルオフ!!

気になる人はさらにティッシュで優しく押さえてください!(^^)!

 

するとすごくしっとりして、いつもの基礎化粧品がモッチリ

しかも化粧のノリもバッチリでした!(^^)!

 

 

 

ただし、ニキビが多い人は気をつけた方がいいかもしれません!

乾燥肌の人に限り!ですね(*^_^*)

 

そして、必ず日焼け止めは塗ってください!!

 

忘れると小麦色になりますので(>_<)

 

 

 

私の場合は、オイルにアロマを加えてみました♪

ホホバオイル30mlゼラニウムローズ1滴を入れたアロマオイルを使用しました(*^^)v

 

是非試されてみてくださいね(・ω・)ノシ


※お肌の弱い方は試されないでください。また、肌トラブルが出た場合にはすぐに皮膚科に行かれてくださいね。