〜化粧で武装〜私の顔の作り方

 

日焼け止め→リキッドファンデーション→おしろいをしてからのスタートです💙

 

⭐️私はまずチークからしていきます。頬から斜め上に向かってブラシで馴染ませていきます。

チークは資生堂のチークがオススメ。毛穴を目立たなくしてくれます٩( 'ω' )و

 

⭐️次に眉毛をブラシで書いていきます。日によって太さや角度を変えて雰囲気を変えたりも♫

 

⭐️眉毛マスカラで色を馴染ませていきます。


⭐️アイシャドウ。薄いものから全体になじませて、グラデーションを作っていきます( ^ω^ ) シャドウはケイトを使用していきます。

 

私はブラシを使用していますが、チップとかでもしっかり色がつくのでチップでもOk!!

 

💠大事なのが、目の下に

ベージュラメのシャドウを塗っています。

 

目を大きく見せる効果と

ツヤ感が出るので結構重要かもしれません🌼


💄目もとに化粧のすべてを掛けるがごとく、私の小さな小細工はここからが正念場です!ここをしなけれな、1日のやる気とモチベーションにさえ差が出てくるほどの重要性。。

 

アイラインを引いた後、つけまつげを上と下に付けていきます(๑╹ω╹๑ )

 

年齢に関係なく、ナチュラルタイプの付けまつ毛は顔を若く見せてくれます


 

💄リップを塗って、化粧は完成ですが、

それだけでは終わりません!

 

顔を作り上げても、髪型が決まらなければ、テンションは上がり切りません。

 

それはまるで刀を持っていない武士のようなものです!!!!

 

と言ってもゴテゴテは好きではないので、基本顔まわりの髪だけをいじります。

 

前髪が短い時にカールを激しくすと漫画のよう。。まさにあれは、アタックNo.1のようなそれ(前髪クリンクリン)になるので、注意が必要でした。

 

(化粧が楽しすぎて)涙が出ちゃう。。だって女の子だもん♡

仕事の時は一つに結んでますが、たまにアレンジをするとオシャレが楽しくなりそうですね٩( 'ω' )و 化粧ってやっぱり最高の武装です💗